パーソナルカラーじゃない色は着れない? – 色と香りのある暮らし
toggle
2024-01-19

パーソナルカラーじゃない色は着れない?

写真は私の新しいエプロンです^_^

とても心惹かれた色です。

写真のエプロンの色は、パーソナルカラーspringの赤「ブライトウォームピンク」です。

私はパーソナルカラーsummer

ブルーベースの私がイエローベースの色を着るの?!・・・

着ます😊

理由は、まずパーソナルカラーは個性がより輝く色ではありますが、他の色全てが「似合わない色」ではないから✨

着こなしで素敵に着こなせる色たちです。

私はブルーベースのベイシックカラーのグレイ、オフホワイト、ネイビー、黒などをトップスに持っています。

なので、このエプロンをつける時はベイシックカラーを合わせて、「赤」とのコーディネートを楽しんでいます。

赤やピンクは、女性をとても元気に、柔らかく輝かせてくれる色でもあります✨

もうひとつの理由は

好きな色は、自分を癒してくれる色、今必要な色だからです。

自分らしくあるために、心を広くして「着こなす」ことも大事です^_^

私はパーソナルカラーの輝く色をお伝えすることは

色を通して、外見が自分らしく輝くことの気づきはもちろんですが、心の輝きを感じていただけると思っています。

それは、私自身がパーソナルカラーと出会った時に感じたことでもあります。

パーソナルカラーを着こなすこと

好きな色を着こなすこと

お一人お一人に合わせたご提案をしております。

パーソナルカラー診断、ご予約お待ちしております。

関連記事