森シリーズの原点〜クリスマスツリー🌲 – 色と香りのある暮らし
toggle
2023-12-25

森シリーズの原点〜クリスマスツリー🌲

12月25日

クリスマスも今日で終わりです🎄

毎年クリスマスツリーを出している私です。

娘が大きくなってもそれは変わらず、お嫁に行っても変わりません^^

こんなにクリスマスツリーが好きなのは、子供の頃の体験かもしれません。

小さい頃、今は亡き父が、生きているもみの木を家の中に置いてくれていました。

私たち姉妹は、大喜びで椅子に乗り飾り付けをしていました。

きっと、もみの木の香りを感じていたはずです🌲

森のシリーズの精油たちは、こんな体験から生まれてきたのかもしれない、と思っています。

懐かしい記憶は、50年以上私の体の中に、頭の中にあったのだろうと思います🌿

ツリーを見ていると、なんとも言えず落ち着き、温かい気持ちになります^_^

皆様にも、優しい森のワールドに来て欲しいなあ〜🌲

優しい森   木もれ陽  優しい風  ひみつの森  めざめの森

お待ちしています^_^

関連記事