アロマテラピーbasic5講座〜シンプルだから楽しい – 色と香りのある暮らし
toggle
2024-02-09

アロマテラピーbasic5講座〜シンプルだから楽しい

アロマテラピーbasic5講座(全3回)は1回3500円で随時開講しています。

コロナ禍前はお友達同士、仲良し3人で、とお越し頂きました。

そして今はゆっくりペースです^_^

植物の香りと共に、ゆったりと自分に向き合う時間を過ごすことが大事だと思っているからです。

コロナウイルスのおかげで気づいたこともたくさんあるな、と今は思っています。

今は50代の女性がお一人でおみえになっています😊

仕事の調整がついた時に連絡を頂き、日にちを合わせます。

精油の香りが植物そのものであることや、香りの成分、ブレンドなど、毎回とても熱心に学び楽しまれています。

アトリエに来るのも楽しみにして下さり、終わった後のお茶の時間もゆったりと楽しんで頂いています☕️

自分の「好き」に向き合うと、選んだ香りが今日の自分の心に触れることを実感できます。

basic講座は、まず基本の5本の精油と向き合います。

オレンジ・スィート ・ ゼラニウム・エジプト ・ ユーカリ・ラディアタ・ ラベンダー・アングスティフォリア・ ペパーミント

それぞれの植物を知り、精油の特性を知ると、アロマテラピーの世界はゆっくりと優しく広がっていきます🌿

第1回は自分の「好き」を知る、というシンプルな内容からスタートします😊

好きな香りを選んでアロマスプレー、ハンドクリームを作ります。

自分の好きな香りを暮らしの中に取り入れる

シンプルで楽しい🌱

それがアロマテラピーの入り口です^_^

次回は第2回、第3回をご紹介します。

ご興味がある方は、「お問い合わせ」からご連絡お待ちしております🌿

少人数で3月より随時開講いたします。

関連記事